Javaでブラックジャックゲームを作成する方法

Javaでブラックジャックゲームを作成する方法

ブラックジャックは、何世紀にもわたってプレイヤーが楽しんできた人気のカジノカードゲームです. それはスキルと戦略のゲームであり、プレイヤーは21を超えることなくディーラーよりも高い合計値で手を獲得することを目指しています. あなたがゲームの独自のバージョンを作成しようとしているJavaプログラマーである場合、このステップバイステップガイドはあなたのためです.

このチュートリアルでは、Javaでブラックジャックゲームを構築するプロセスを説明します. カードのデッキ、プレーヤーの手、ディーラーの手、ゲームロジックなど、ゲームの重要な要素をカバーします. このガイドの終わりまでに、他の人とプレイして共有できる機能するブラックジャックゲームがあります.

Blackjackゲームを作成するには、オブジェクト指向のプログラミング原則とJavaの組み込みライブラリを使用します. ゲームをより小さなコンポーネントに分解し、1つずつ構築します. チュートリアル全体を通して、各ステップの背後にあるロジックを説明し、それらを実装するために必要なコードスニペットを提供します.

あなたがあなたのスキルを拡大しようとしている経験豊富な開発者を学ぶ初心者であるかどうかにかかわらず、このガイドはJavaプログラミングをより深く理解し、問題解決能力を高めるのに役立ちます. それでは、始めてエキサイティングなブラックジャックゲームを一緒に作成しましょう!

開発環境のセットアップ

JavaでBlackjackゲームの作成を開始する前に、開発環境を設定する必要があります. これがそれを行うための手順です:

  1. Java Development Kit(JDK)をインストール: まず、コンピューターにJava開発キット(JDK)をダウンロードしてインストールする必要があります. JDKには、JavaコンパイラやJavaアプリケーションの開発に必要なその他のツールが含まれています.
  2. 統合開発環境(IDE)を選択します。 単純なテキストエディターを使用してJavaコードを書くことができますが、IDEを使用すると生産性が大幅に向上する可能性があります. Java開発に人気のあるIDESには、Eclipse、Intellij Idea、NetBeansが含まれます. 最も快適なものを選択してください.
  3. 新しいJavaプロジェクトを作成します: IDEを選択したら、それを開いて新しいJavaプロジェクトを作成します. プロジェクトに意味のある名前を付け、プロジェクトファイルが保存されるコンピューターの場所を選択します.
  4. 新しいJavaクラスを作成します: Javaプロジェクト内で、新しいJavaクラスを作成します. このクラスはあなたのブラックジャックゲームのエントリポイントとして機能します. 「ブラックジャックゲーム」や「メイン」などのクラスに関連する名前を付けます.
  5. 必要なライブラリをインポートします: ブラックジャックゲーム用のグラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)を作成するには、特定のライブラリをインポートする必要があります. 必要な特定のライブラリは、使用することを選択したGUIフレームワークに依存します(e.g., スイングまたはjavafx). Javaクラスの上部にこれらのライブラリをインポートする.
  6. ゲームコードを書く: さあ、ブラックジャックゲームのコードの書き込みを開始する時が来ました. ゲームロジックを個別の方法に分割して、読みやすくしやすくなります. デッキをシャッフルする、カードをプレイヤーに扱う、各ラウンドの勝者の決定などのタスクの機能を実装する.
  7. テストとデバッグ: コードを書くときは、頻繁にテストして、予想どおりに動作することを確認してください. IDEで利用可能なデバッグツールを使用して、遭遇したエラーや論理的な問題を特定して修正します.

これらの手順を完了すると、JavaでBlackjackゲームを作成するための機能開発環境が設定されます. これで、追加機能を実装し、ユーザーインターフェイスを改善し、ゲームプレイを強化することができます。. 独自のブラックジャックゲームを作成するプロセスをお楽しみください!

カードのデッキを作成します

ブラックジャックのゲームを作成するための最初のステップは、カードのデッキを作成することです. このステップでは、カードのデータ構造を定義し、配列を使用して52枚のカードのデッキを作成します.

各カードにはスーツとランクがあります. 4つのスーツはハート、ダイヤモンド、クラブ、スペードですが、ランクはエースからキングまで及びます. スーツを表現し、文字列配列を使用してランク付けできます。

string [] suits = {"hearts"、 "diamonds"、 "clubs"、 "spades"}; string [] lanks = {"ace"、 "2"、 "3"、 "4"、 "5"、 "6"、 "7" 8 "、" 9 "、" 10 "、"ジャック "、 「クイーン」、「キング」};

カードのデッキを作成するために、ネストされたループを使用してスーツとランクを反復し、各組み合わせのカードクラスのインスタンスを作成します。

for(string suit:suits){for(string rank:ranks){card card = new Card(suit、rank); デッキ.追加(カード); }}

デッキは、52枚すべてのカードを保存する「デッキ」という名前のアレイリストで表されます. カードクラスは、スーツとランクのあるカードを表す別のクラスです. 次のように定義できます。

パブリッククラスカード{プライベートストリングスーツ。 プライベートストリングランク。 パブリックカード(文字列スーツ、ストリングランク){これ.suit = suit; これ.rank = rank; } public string getSuit(){return suit; } public string getRank(){return rank; }}

これらの手順を実行した後、ブラックジャックゲームで使用する準備ができている52枚のカードのデッキがあります. 次のステップでは、デッキをシャッフルし、カードをプレイヤーに配置し、ゲームロジックを実装します.

プレーヤーとディーラーのクラスの設計

機能的なブラックジャックゲームを作成するには、プレーヤーとディーラーのクラスを設計する必要があります. これらのクラスは、プレーヤーとディーラーの手を握る責任があり、取引とスコアリングカードのロジックを処理する責任があります.

プレーヤークラス

プレーヤークラスにはいくつかの重要な属性があります。

  • 手: この属性は、プレーヤーの現在のカードのカードを保持します.
  • スコア: この属性は、プレイヤーの現在のスコアを追跡します.

プレイヤークラスには、次の方法もあります。

  • 打つ: この方法は、プレイヤーがデッキから別のカードを取得したいときに呼び出されます.
  • 滞在する: この方法は、プレーヤーがこれ以上カードを望んでいないときに呼び出されます.
  • CalculatesCore: この方法は、手のカードに基づいてプレイヤーのスコアを計算します.

ディーラークラス

ディーラークラスは、いくつかの重要な違いがあるプレーヤークラスに似ています。

  • 手: この属性は、ディーラーの現在のカードを保持します.
  • スコア: この属性は、ディーラーの現在のスコアを追跡します.
  • 立つ: この方法は、ディーラーがこれ以上カードを望んでいないときに呼び出されます.
  • CalculatesCore: この方法は、手のカードに基づいてディーラーのスコアを計算します.

これらのプレーヤーとディーラーのクラスを設計することで、ブラックジャックゲームでプレーヤーとディーラーを表すオブジェクトを作成できます. これらのオブジェクトは、プレイヤーの手とスコアを追跡し、取引とスコアリングカードのロジックを処理します.

ゲームロジックの実装

このセクションでは、Javaでブラックジャックゲームにゲームロジックを実装する方法について説明します. ゲームロジックでは、主にカードをプレイヤーに扱い、カードの合計値を計算し、勝者を決定することが含まれます.

まず、カードのデッキを作成する必要があります. カードオブジェクトの配列を使用してデッキを表すことができます. また、デッキ内のカードの注文をランダム化する方法も必要です. コレクションを使用できます.これを達成するためのShuffle()方法. まず、デッキクラスのコンストラクターを作成し、標準デッキに52枚すべてのカードでデッキを初期化します.

次に、プレーヤーを作成する必要があります. 私たちは、カードオブジェクトの名前とアレイリストを持っているプレーヤークラスを使用して手を保存するプレーヤーを表現できます. また、各プレイヤーは、手にカードを追加し、手の合計値を計算し、バストがあるかどうかを確認する方法が必要です(i.e., それらの合計値は21を超えています).

次に、メインゲームループを実装しましょう. 各ラウンドの初めに、各プレイヤーに名前を尋ね、その名前の新しいプレーヤーオブジェクトを作成します. 次に、デッキから各プレイヤーに2枚のカードを配ります. その後、各プレイヤーがヒットまたは立っているかどうか尋ねます(私は.e., 別のカードを受け取るか、現在の手を置いてください). プレーヤーがヒットすることを選択した場合、私たちは彼らに別のカードを配ります. 彼らが立つことを選択した場合、私たちは次のプレーヤーに移ります. すべてのプレイヤーが立つことを選択するまで、このプロセスを繰り返します.

すべてのプレイヤーが立つことを選択したら、各プレイヤーの手の合計値を計算し、勝者を決定します. プレーヤーの合計値が21を超えると、彼らは自動的にゲームを失います. それ以外の場合は、21勝以下の最高の総額を持つプレーヤー.

最後に、プレイヤーが別のラウンドをプレイしたいかどうか尋ねます. 彼らが続行することを選択した場合、私たちはデッキをリセットして新しいラウンドを開始します. 彼らが終了することを選択した場合、私たちは最終結果を表示し、ゲームを終了します.

結論として、ブラックジャックゲームのゲームロジックの実装には、カードのデッキの作成、プレーヤーオブジェクトの作成、メインゲームループの実装、各プレーヤーの手の合計値の計算、および勝者の決定が含まれます。. これらの手順を使用すると、Javaで完全に機能的なブラックジャックゲームを作成できます.

プレーヤーアクションの処理

ゲームが開始され、プレーヤーが最初のカードに対処したら、プレイヤーのアクションを処理する必要があります. これらのアクションには「ヒット」と「スタンド」が含まれます.

プレーヤーがヒットすることを選択したら、デッキから新しいカードを描き、プレーヤーの手に追加する必要があります. これは、drawCard()メソッドを呼び出し、返されたカードをプレーヤーのハンドアレイリストに追加することで実行できます.

ヒットした後、プレーヤーの合計手数料が21を超える場合、プレイヤーにバストが行ったことを示すメッセージを表示する必要があり、ゲームは終了しました. プレーヤーの合計手値が21を超えるかどうかをチェックするisbust()メソッドを呼び出すことでこれを達成できます.

プレイヤーが立つことを選択した場合、ゲームの結果を評価する必要があります. これには、プレーヤーとディーラーの合計ハンド値を比較することが含まれます. プレーヤーの合計手数料がディーラーよりも大きい場合、またはディーラーの手の値が21を超える場合、プレーヤーは勝ちます. そうでなければ、ディーラーが勝ちます.

各ラウンドの終わりに、プレーヤーとディーラーの手をリセットし、次のラウンドの準備をするためにデッキをシャッフルする必要があります. これは、それぞれresethands()とshuffledeck()メソッドを呼び出すことで実行できます.

このようにプレイヤーのアクションを処理することにより、Javaで機能的でインタラクティブなブラックジャックゲームを作成できます.

ディーラーのターンを実装します

次に、ブラックジャックゲームでディーラーのターンを実装する必要があります. ディーラーは、彼らの対面カードを公開し、彼らの合計価値をチェックすることから始めます. ディーラーの合計値が17未満の場合、彼らは別のカードを描く必要があります. 合計が21を超えると、ディーラーバストとプレーヤーが勝ちます.

このロジックを実装するには、ディーラーの手をパラメーターとして取る「dealerturn」というメソッドを作成できます. この方法は、ディーラーの手のカードを繰り返し、値を確認し、ディーラーが別のカードを描く必要があるかどうかを判断します.

「dealerturn」メソッドの実装の例は次のとおりです。

この方法は、最初に「Facup」プロパティをtrueに設定することにより、Facedownカードを明らかにします. 次に、「calculatehandvalue」メソッドを使用して、ディーラーの手の合計値を計算します. 合計値が17未満の場合、メソッドはループに入り、ディーラーが別のカードを描き、合計値を更新します. 描画ごとに、ディーラーの手がコンソールに印刷されます. ディーラーの合計値が17以上になると、ループが終了し、メソッドはディーラーが合計値に基づいてバストまたはスタンドするかどうかをチェックします.

この方法を追加することで、ブラックジャックゲームには、プレーヤーとディーラーのターンの両方のロジックがあります. 次のステップは、プレーヤーがヒットまたは立つことができるメインゲームループを実装することです.

賭けとスコアリングを追加します

ワーキングブラックジャックゲームができたので、プレイヤーがベットを配置し、ゲームがスコアを追跡する機能を追加しましょう.

賭けを追加します

賭けを追加するには、プレイヤークラスを変更してベットフィールドを含める必要があります. また、ベット量をパラメーターとして取得し、その金額をプレーヤーの残高から差し引くプレースベットメソッドを追加することもできます. これが例です:

<Span style = "color:#000080;"> public class player {
プライベートINTバランス。
プライベートイントベット;

public player(){
バランス= 100;
bet = 0;
}

public void placebet(int lument){
if(金額> バランス) {
システム.外.println( "バランスが不十分です!");
戻る;
}

バランス - =金額;
bet =金額;
}
...
</span>

Placebetメソッドが実装されていると、カードを処理する前にプレイヤーが賭けをしたいときに電話することができます. たとえば、プレーヤーがベット額に入った後、プレーヤーに電話することができます.プレースベット(ベタマウント).

ゲームを獲得します

次に、スコアリングロジックを実装しましょう. プレーヤークラスに計算上のメソッドを追加することができます。. これが例です:

<Span style = "color:#000080;"> public class player {
...
public int calculatescore(){
int score = 0;
int numaces = 0;

for(カードカード:ハンド){
スコア +=カード.getValue();
if(カード.getRank()==ランク.エース){
数字++;
}
}

while(score> 21 && 数字> 0){
スコア - = 10;
数字 - ;
}

リターンスコア。
}
...
</span>

この例では、プレーヤーの手の各カードを反復し、プレーヤーのスコアにその値を追加します. また、1つまたは11の価値がある可能性があるため、手の中のエースの数を追跡します. スコアが21を超えていて、まだハンドにエースがある場合、スコアから10を減算し、スコアが21未満になるか、エースがなくなるまでエースの数を減らします.

CalculatesCoreメソッドが実装されていると、プレーヤーがバスト(21を超えるスコア)か、ブラックジャック(2枚のカードで21のスコア)を取得したかどうかを簡単に判断できます。.

今、あなたは賭けと得点を備えたブラックジャックゲームを持っています! 複数のプレイヤーやディーラーAIなどの機能を追加してください. ハッピーコーディング!